NEWS

11.19 後楽園ホール「IMMORTAL DRAGON」第1弾カード発表記者会見

2014年9月25日(木)都内・U-FILE CAMP調布(西調布格闘技アリーナ)にて、11.19 後楽園ホール大会「IMMORTAL DRAGON」の第1弾カード発表記者会見が行われた。

“ 藤波辰爾 VS 丸藤正道”、“関本大介 VS LEONA”のシングル戦2試合が決定し、藤波辰爾、丸藤正道、関本大介、LEONA 選手が出席。それぞれが闘いにかける意気込みを語った。


*    *    *
スペシャルシングルマッチ 60分1本勝負
 藤波辰爾 VS 丸藤正道

シングルマッチ 30分1本勝負
 関本大介 VS LEONA

*    *    *

藤波辰爾 VS 丸藤正道

昨年、還暦を迎えた藤波が、現GHC王者・丸藤との一騎討ち。還暦を迎えた藤波にとって、新たな挑戦とも言える一戦。 藤波は、昨年のレジェンド・ザ・プロレスリング7.14福岡での長州力戦以来、約1年4ヶ月ぶりのシングルマッチ。

藤波:「この大会は、還暦を迎えた自分がどのような戦いができるのかが一つのテーマ。リングに立つ以上、単に立つだけではなく、刺激ある試合がやりたいと現トップレスラーであり現王者である丸藤選手に一騎打ちのオファーをしました。60歳の自分の希望を受けてくれるのか半信半疑だったけれど、快くOKの返事をいただきました。
しばらくシングル戦がなかった中での、逃げ場のない60分シングルマッチとなる。この試合を受けてくれた丸藤選手に感謝です」

丸藤:「ご指名いただき感謝します。藤波さんには尊敬の念しかありません。ご謙遜されていますが、心の奥底では熱いものがあると思っています。全力で藤波辰爾を倒しにいかせていただきます」

藤波:「前回のタッグ戦では、丸藤選手をあまりつかみ切れていなかったので、今回、ぜひともそれを引き出したい」

丸藤:「前回は相対するだけで楽しかった。今回はシングルということで前回以上に楽しみです。
当日まで、GHCの防衛戦も控えていますが、もちろん防衛して、ノアの顔として藤波さんの前に立ちたいです。試合なので、勝負させていただきます。藤波辰爾を楽しみすぎないように、気をつけたいですね」

--- ベルト挑戦については?

藤波:「ぜひ、そう口に出せるようなものを見せますよ。実際、生で見たことがないので見てみたいし、もしやれるとすれば、最後の挑戦だね」

丸藤:「60分やる気持ちはありますし、おそらく藤波さんも気持ちは同じ。僕もまだまだ発展途上のレスラーだと思っているので、一つの糧となるような試合をしたい。それを味わうため、60分やるかもしれないです」

--- 88年8月8日フルタイム猪木戦について

藤波:「あのとき自分は35歳。あのときの猪木さんのコンディションに匹敵するよう、試合まで有意義に調整します」

*    *    *

関本大介 VS LEONA

LEONA は今大会でデビュー1周年を迎える。デビュー戦の船木誠勝戦から始まり、丸藤正道選手とのシングル戦、タッグ戦では長州選手ともぶつかった。今回のシングル戦は大日本プロレスの実力選手関本大介選手に決定。 関本選手の圧倒的なパワーを前に、LEONA 選手はどう受け止めて攻めるのか。試練のシングルマッチ。

藤波:「今までとは違った大きな試練になるであろう関本選手に決定しました。パワーファイターである関本選手にぶつかったときに、LEONAが何分持ちこたえられるのか、というのもあるし、何を感じるかという部分も頭の中にあります」

関本:「藤波さんにはたくさんのことを教わってきました。今度はそれを伝えていかないといけない。試合では、LEONA にそれを伝えたいです」

LEONA:「たくさんの選手と戦わせていただいた貴重な一年でした。関本さんの試合は、リングサイドでいつも見ていました。戦わせていただけるチャンスに感謝します。一年戦ってきた中での自分なりのものを精一杯出したいです」

関本:「LEONA は基礎に忠実な選手。基礎をとても大事にしている。それは藤波さんの教えだと思っています。自分は、それにプラスして、気持ちの部分を伝えられればと思っています」

LEONA:「関本選手の試合をリングサイドで見ていたとき、肉体的な大きさ、圧迫感、力強さを凄く感じていました。自分がそんな凄い選手と戦うことが決まって、とても衝撃的でしたが、自分が一年間やってきたもの。キャッチなどの技術が、どれだけ通用するのか試してみたいです」

関本:「とにかく熱い気持ちを見せて欲しい。プロレスへの情熱を見せて欲しいと思います」

最新のニュース

当サイトにおける記事・写真等の使用、取り扱いについて(サイト利用規約) (2018/07/14)

弊社の断りなく当サイトの著作物の利用が認められた場合、著作権の侵害とみなし、損害賠償請求をおこなわせていただきますので、くれぐれもご注意ください。

≫詳細はこちら


LEONA 選手 試合欠場のお知らせ (2018/07/14)

LEONA選手につきまして、練習中の負傷により、当初予定されていた出場試合を当面欠場することになりましたので、お知らせいたします。

≫詳細はこちら


藤波辰爾 & LEONA 参戦情報 (2018/07/12)

藤波辰爾選手 & LEONA 選手が他団体に参戦します。

≫詳細はこちら


藤波辰爾が『ワールドプロレスリング・オレの激闘!ベスト5』に出演! (2018/06/27)

藤波辰爾が『ワールドプロレスリング・オレの激闘!ベスト5』に ゲスト出演します。

≫詳細はこちら


【オフィシャルショップ】藤波辰爾『プッシュアップバー』販売開始! (2018/06/26)

オフィシャルショップで藤波辰爾『プッシュアップバー』を発売開始! ※送料無料

≫詳細はこちら


訃報 ベイダー氏/藤波辰爾コメント (2018/06/21)

昨年私の45周年記念大会にも参加して下さったベイダー選手の訃報に接し、驚きと悲しみでいっぱいです。

≫詳細はこちら


【藤波家の食卓】商品発送に関するお知らせ (2018/05/07)

商品発送まで少々お時間を頂戴する場合がございます。ご理解とご了承の程よろしくお願い申し上げます。

≫詳細はこちら


募金 TAKAYAMANIA へのご協力 誠に有難うございました。 (2018/05/04)

TAKAYAMANIA募金口座へ全額振り込みが完了した旨をご報告させていただきます。

≫詳細はこちら


藤波辰爾が書籍『私の一冊』に登場! (2018/04/28)

藤波辰爾が各界の著名人たちのお気に入りの一冊を紹介する『私の一冊』(國學院大學みちのきちプロジェクト)に登場!

≫詳細はこちら


ドラディション・オフィシャルショップご利用の皆様へ『記念パンフレット・ポスターの名入れについて』 (2018/04/27)

限定発売中のツアー記念パンフレット、ポスターにつきまして、必ず名入れをさせて頂いております。

≫詳細はこちら


【オフィシャルSHOP】《 DRADITION 2018 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》 記念パンフレット発売開始! (2018/04/26)

見所たっぷりの一冊を【ドラディション オフィシャル オンラインショップ】限定で藤波辰爾直筆サイン・名入れでお届けします!

≫詳細はこちら


【オフィシャルSHOP】《 DRADITION 2018 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》 記念ポスター発売開始!☆藤波辰爾&ボブ・バックランド 両名サイン入り☆ (2018/04/26)

ボブ・バックランド選手の参戦に沸いた《 DRADITION 2018 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》の記念ポスターがドラディション オンラインショップに登場!

≫詳細はこちら


ボブ・バックランド選手来日記者会見《 DRADITION 2108 BACK TO THE NEW YORK TOUR 》 (2018/03/12)

4月18日にアメリカより『DRADITION 2018 BACK TO THE NEW YORK TOUR』に参戦のため来日したボブ・バックランド選手の来日記者会見が、藤波辰爾同席の中おこなわれた。

≫詳細はこちら


映画『ダンガル きっと、つよくなる』〜藤波辰爾のコメント公開中! (2018/03/23)

感動の映画『ダンガル きっと、つよくなる』の公式サイトに藤波辰爾の鑑賞コメントが掲載されています。

≫詳細はこちら


ドラディション【公式】Twitter 情報! (2018/02/01)

プロレスリング ドラディション公式Twitterがスタート!

≫詳細はこちら