藤波辰爾がリアルジャパンに参戦
初代タイガーマスク ○
藤波辰爾
VS
ザ・グレート・サスケ
アレクサンダー大塚 ×
※10'33" ジャパニーズレッグロールクラッチホールド
藤波辰爾
VS
ザ・グレート・サスケ
アレクサンダー大塚 ×
※10'33" ジャパニーズレッグロールクラッチホールド
7月20日、リアルジャパンプロレス相模原大会に、藤波辰爾が参戦し、初代タイガーマスクとのタッグで、ザ・グレート・サスケ&アレクサンダー大塚組と対戦した。レフェリーは往年の名レフェリー~ユセフ・トルコ氏。
ドラゴン&タイガーの登場に、歴代のファンは大熱狂。藤波が熟年のグラウンドで相手チームを翻弄すれば、タイガーが年齢を感じさせない打点の高いドロップキックを放ち、絶妙なタッチワークで、サスケ組から白星を奪い、真夏の相模原市民体育館をさらにヒートアップさせた。
控え室でも満面の笑みを浮かべた両選手は、汗びっしょりでマスコミの取材を受けた。
藤波:「これからも、タイガーマスク、長州力とのタッグで、全国のファンのところに行くよ。まずは北海道。そして10月には九州をまわる。往年のファンの中では、プロレスの時間がストップしているんだよ。僕らが行くことによって、止まった時間を動かせればいいね」
初代タイガーマスク:「まだまだこのタッグは終わらないよ。たくさんのファンからの要望に応えて、全国をまわります!」
23日の新宿FACE大会には、藤原喜明選手の参戦も決定。
藤波:「このタイガー、長州との一連の流れには、やはり藤原選手。藤原喜明がいないと始まらないね!」と、新たなレジェンドのドラディション初参戦に期待をよせた。