NEWS

《DRADITION 2018 THE REVENGE TOUR》見所&ポイント〜藤波辰爾が解説①

 10月19日東京・後楽園ホール、10月21日大阪・ATCホールにて『DRADITION 2018 THE REVENGE TOUR』を開催します。今回は多くの方から希望の声も上がっていたエル・カネック選手が遂に参戦します。

 昨年の4月から海外の私にゆかりのある外国人選手を招聘して大会を開催し、昨年はベイダー選手、今年はバックランド選手が参戦してくれました。そして、私にとっても憧れの選手であるミル・マスカラス選手も昨年来日参戦してくれました。
 多くのファンの皆さんがそれぞれの選手の久しぶりのファイトに喜んで下さり、私自身とても嬉しかったです。
 そして、10月ツアー。次の海外選手は誰かと考えていた時、僕のプロレス人生で忘れることのできない一人の選手が頭に浮かびました。

 エル・カネック選手です。

 1978年に初来日し、WWF ジュニアヘビー級のベルトをかけて戦いました。その時に起こったのが、敵前逃亡事件でした。あの時何故そのようなことが起きてしまったかは今となってはわかりません。でも、私は日本とメキシコで彼と戦い、その闘争心と実力を誰よりも理解していました。その後、私の飛龍10番勝負で戦うことはありましたが、すっきりと勝負を決めることができなかった悔しさが今なお残っています。 時が流れて2018年。様々な外国人選手と再び相まみえ、過去の戦いの記憶が蘇ってきました。そして、私の中で同じ時代を駆け抜けてきたカネック選手と『今』戦いたいという思いが湧き上がってきたのです。

 キャリア47年目。私はリングでまだ戦っています。だからこそ今回のツアーで「懐かしさ』だけではなく藤波VSカネックの『今』の戦いをしたい。その思いを胸に今ツアーのタイトルを『THE REVENGE TOUR』としました。
 彼もまだまだ誇り高きプライドと闘争心を秘め、リングに上がり続けています。私も負けてられない。

 皆さんに『2018年現在進行形の 藤波 VS カネック』を体感してもらえるよう、全力のファイトをお約束します! 
(藤波辰爾)

■エル・カネック参戦〜レジェンドと新世代との新たなる熱い戦いが予想される《DRADITION 2018 THE REVENGE TOUR》は、各プレイガイドで発売中!

⇒ 10/19 後楽園ホール大会〜対戦カード&チケット情報はこちら
⇒ 10/21 大阪南港ATCホール大会〜対戦カード&チケット情報情報はこちら

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※当サイトの写真及び記事等を無断で転載することは法律で禁じられています。
  当サイトにおける記事・写真等の使用、取り扱いについて(サイト利用規約)

最新のニュース

【藤波家の食卓】1/22〜1/28 三越 日本橋本店で イートインイベント開催! (2020/01/17)

1月22日(水)より 1月28日(火)まで、三越 日本橋本店にて大好評、藤波家の食卓イートインイベントを初開催!

≫詳細はこちら


【メディア情報】2020/1/20 - TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』に藤波辰爾選手が出演 (2020/01/14)

藤波辰爾選手が、TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』にゲスト出演します。

≫詳細はこちら


新年のご挨拶 (2020/01/07)

新年あけましておめでとうございます。2019年中は、ドラディションへ多くのご声援、ご来場を頂きまして誠にありがとうございました。

≫詳細はこちら


【メディア情報】2020/1/6 - TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』に藤波辰爾選手が出演 (2019/12/31)

藤波辰爾選手が、TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』にゲスト出演します。

≫詳細はこちら


【他団体出場情報】藤波&LEONA選手が みちのくプロレス(2020年3月1日)に出場! (2019/12/20)

藤波辰爾選手・LEONA選手が2020年3月1日にみちのくプロレス徳島大会に出場いたします。

≫詳細はこちら


ドラディション【公式】インスタグラムがスタート! (2019/12/11)

ドラディションの公式インスタグラムが遂にスタート! 最新情報を随時更新!

≫詳細はこちら


ドラディション【公式】Twitter 情報! (2018/02/01)

プロレスリング ドラディション公式Twitterがスタート!

≫詳細はこちら