NEWS

《DRADITION 2019 NEVER ENDING DREAM TOUR》見所&ポイント〜藤波辰爾が解説③〜獣神サンダー・ライガー編〜

2月28日に第一回記者会見を行い、長州選手の参戦、猪木さんの参加を発表しました。その際、後楽園大会の対戦カードは発表しませんでした。その後、3月に入り新日本プロレスから獣神サンダー・ライガー選手の参戦を発表しました。
これまでドラディションでは実現していなかった古巣新日本プロレス所属選手の参戦。これまでのドラディションとは一味違う対戦カードを組むことができました。
今回の見所解説は、後楽園大会に参戦する獣神サンダー・ライガー選手について!


 僕が新日本プロレスを退団したのが2006年7月。早いことで13年の月日が流れました。もしかしたら最近新日本プロレスを応援するようになったファンの人たちは僕が新日本プロレスにいたことを知らない人もいるかもしれません。34年という人生の大半の時間を新日本プロレスで過ごしました。そこで、多くの喜び、困難を経験しました。僕にとってその34年はかけがえのない時間だったと今でも思います。

 13年前に新日本プロレスを去って作った団体が現在のドラディション。このドラディションのリングにこれまで現役の新日本プロレスの選手が参戦することはありませんでした。改めて今回、僕のオファーを快諾してくれた新日本プロレスに感謝です。


 ライガー選手にオファーして間もなく、ライガー選手の引退が発表されました。同じレスラーとして仲間が引退することはやはり寂しいです。平成に入ってからの日本のジュニアヘビー級を牽引してきたライガー選手。彼を目標にしてレスラーになった選手も多いことでしょう。


NEWS
 そして、最近ライガー選手が、僕がマジソンでWWWFのチャンピオンになった試合を観てレスラーを志してくれたという話を聞きました。平成が終わろうとしている今。こうして長い時間共に戦ってきた仲間であり後輩とリングで再会して空間を共有できることは、とても感慨深いものがあります。だからこそ、長州選手に感じたことと同じように、ライガー選手の決断を尊重して、最後まで全力のファイトで送り出したいと思います。
 4月26日は平成最後の金曜日。『金曜8時』世代の方たちにとっても『終わらない夢』を感じれる最高の空間になるよう選手一同全力でファイトします!
(藤波辰爾)

■アントニオ猪木登場!(東京)& 長州力大阪ラストマッチ!(大阪)
《DRADITION 2019 NEVER ENDING DREAM TOUR》は、各プレイガイドで絶賛発売中!

⇒ 4/21 大阪南港ATCホール大会〜対戦カード&チケット情報情報はこちら
⇒ 4/26 後楽園ホール大会〜対戦カード&チケット情報はこちら

皆さまのご来場を心よりお待ちしております。

※当サイトの写真及び記事等を無断で転載することは法律で禁じられています。
  当サイトにおける記事・写真等の使用、取り扱いについて(サイト利用規約)

最新のニュース

【藤波家の食卓】1/22〜1/28 三越 日本橋本店で イートインイベント開催! (2020/01/17)

1月22日(水)より 1月28日(火)まで、三越 日本橋本店にて大好評、藤波家の食卓イートインイベントを初開催!

≫詳細はこちら


【メディア情報】2020/1/20 - TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』に藤波辰爾選手が出演 (2020/01/14)

藤波辰爾選手が、TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』にゲスト出演します。

≫詳細はこちら


新年のご挨拶 (2020/01/07)

新年あけましておめでとうございます。2019年中は、ドラディションへ多くのご声援、ご来場を頂きまして誠にありがとうございました。

≫詳細はこちら


【メディア情報】2020/1/6 - TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』に藤波辰爾選手が出演 (2019/12/31)

藤波辰爾選手が、TOKYO MXテレビ『東京オーディション(仮)』にゲスト出演します。

≫詳細はこちら


【他団体出場情報】藤波&LEONA選手が みちのくプロレス(2020年3月1日)に出場! (2019/12/20)

藤波辰爾選手・LEONA選手が2020年3月1日にみちのくプロレス徳島大会に出場いたします。

≫詳細はこちら


ドラディション【公式】インスタグラムがスタート! (2019/12/11)

ドラディションの公式インスタグラムが遂にスタート! 最新情報を随時更新!

≫詳細はこちら


ドラディション【公式】Twitter 情報! (2018/02/01)

プロレスリング ドラディション公式Twitterがスタート!

≫詳細はこちら